本日は治療費についてです

 

抗がん剤を投与すると自分の場合ですが

一回(1クール)通院の場合で手だし分が

約10万以下くらいで高額医療限度額いっぱいいっぱいの

 

額でした( ´艸`)

何か狙ってこの額になっているのかなと

思うくらいに毎回99800円とか99780円とか

でしたので

 

何か計算されつくしているな~

と感じていました( ´艸`)

 

でも健康保険については日本は

非常に良い精度だと思いますが

他の国はよく知りませんけど( ´艸`)

 

けど一般的に日本ほど保健医療が完備されて

いる国は少ないと聞きます

他の国のことはあまり知りませんけど( ´艸`)

 

けどやっぱり日本に生まれて良かったと

感じる部分ではありましたね~

 

この後も子供、孫の世代まで

続いていけばいいと思っています( ´艸`)