今回も治療後についてです

 

前回にも書きましたが

やはり身体に異物(抗がん剤等)が入ると

正直に反応するのだな~と実感していましたが

 

そのほかにも感じることですが

最近で非常にエッと思ったことは

 

お酒ですね( ´艸`)

 

もともとそんなにお酒に対しては

強い方では無かったのですが

 

それでも月に1~2回は

付き合い程度にたしなむことはありました

 

その程度でしたら健康診断前に飲んでも

1~2週間くらい空ければ

 

γGPTなどが異常値を示すことはなかったのですが

12月の検査前に忘年会と称して検査1週間前くらいに

普通にハイボールを3~4杯飲んだのですが

 

見事に12月の検査で主治医からこんなに飲んでは

ダメですと怒られました( ´艸`)

 

そんなに飲んでないですけど~と

答えたら、異常値ですよと言われ(´;ω;`)

 

γGPTが104まで上がっていました(#^ω^)

基準値が8~75ですからぎょっとなりました

 

今までこんな数値は一回もなかったので

やっぱりいろいろなところにでているのだな~

と感じたところでした( ´艸`)