今回は精神的な状況その2です

 

現在は治療後2年3か月目となり状態は安定している?

と自分では思っています( ´艸`)

 

この年齢になってくると周りにも色々と病気の人が

増えてきて

 

仲間内で集まると病気の話と年金の話で非常に盛り上げります( ´艸`)

自分の病気のほうが大変だ~とか

他の人の病気と比べる必要はないのですけど( ´艸`)

 

その中でもやはり悪性リンパ腫というと皆さんエッとなります

まだ認知度が低いせいもあると思いますが血液のがん

白血病と同じ?

位の認識ですね( ´艸`)

 

自分も罹患する前は同程度の知識しかなったですけど

でも自分自身が罹患するとそれなりに検索したり

人に聞いたりして悪性リンパ腫については

 

それなりに知識が増えました( ´艸`)

 

知識が増えると安心できる部分と不安になる部分が出てきます

安心できる部分は現在の医療レベルだと寛解する可能性も高いのかな~

とか、逆に寛解してもほかの部分に転移するのかな~とか

 

不安になる部分もでてきますが

それはそれで仕方がないのかな~とか思っています今は