今回も番外編です

 

前回外来での豪華さを書きました

今回は入院で寝ていた時に

思ったことですが

 

最初の入院は結構元気な時だったので

いろいろ周囲を見回す余裕が在りましたが

 

緊急入院の時は余裕がなく

ヤッバイな~これひょっとしたら

いっちゃうかもな~

と何回か思ったときのことですが

 

食欲が少しだけ戻った時に

のどにうどんの麺がのどにつまり

呼吸ができなくなったときに

 

まだ動けたので立ち上がってトイレの便器

に嘔吐して何とか息ができたときに

 

誤飲性肺炎ってこんな感じかな~

と実感して

もし立ち上がれない状態だったらやばいなあ~

 

と思いました