今回も番外編になります

 

抗がん剤の外来治療を行った2回目の投与の時ですが

前回にも少し書きましたが

部屋がまず非常にきれいで広い

 

また受付が豪華なカウンター

お茶などの給湯器が常備

 

点滴を受けるときのベッドが電動で

腰、足、高さ、左右の調整が可能

 

というように非常にお金がかかった場所に感じました

隣の透析部屋も少し覗いたりしたのですが

少し暗い感じで透析装置がいっぱいあり少し狭く感じました

 

でも基本的には豪華な作りで少しでも患者さんに

和らいでほしいという感じを受けました

 

これからはもっと患者数は増えると思いますが

もう少し患者側からも選べるようにしていかなくては

 

という感じも欲しいですね