前回は4回目の検査で血圧の事を書きました

今回はその後5回目の検査に付いてです

 

5回目の検査となると最後の入院からは1年以上たちます

流石に5回目になると以前にも言いましたが慣れが生じてきて今回も大丈夫だろうと

思っていました

 

その心を見透かすように診断結果を主治医から説明を受けていると今回は

血液の数値には以上はそんなに有りませんでした

との説明に取り敢えずはホット一息しましたが

 

次はCTですがといい画像を目の前に出して説明しだしましたがまず

首回りで止まり右側の下あご部分のリンパが腫れていますね~という一言

ええ~と思って先生大丈夫ですかね~と聞くと取り敢えず大きさを測ってみましょう

 

と言われて画像をPCで計測してみると今回は0.7㎜位なので取り合えずは大丈夫そうですが

経過観察ということになりました

 

次回の検査でこのリンパが1㎝以上になったら治療を考えなければいけないかもとの

ことでした

ガ~ンという感じでしたが次回の検査までに小さくなることを祈りながら過ごす毎日でした