前回は、最初の抗がん剤投与前に骨髄穿刺をやり非常に痛かったということでした

今回は3回目の投与後4回目の投与前の検査で白血球等の数値が非常に厳しい数値の為に

緊急入院となり無菌室に入院となってからの話しです

 

無菌室は4名部屋で先に70後半~80歳くらいの方が同室になりました

その方も同じように悪性リンパ腫みたいでした

 

しかも骨髄まで転移している様子で月に一回骨髄穿刺を行っている様子で主治医との会話の

中で明日は骨髄穿刺だからね~ということを言っておりました

 

自分は非常に痛かった思いがあるので大変だな~と見てましたが意に反してその方は

非常に軽快に返事をしておりまた食欲も旺盛で当時私は食事が粗できない状態だったので

 

非常に鮮明に覚えていますが、病院食だけではその方は足りない様子で

食事が終わると直ぐにお菓子をバリバリ食べていました( ´艸`)

 

その時に思ったのがやはり最後は食欲だな~とつくづく実感しました