前回は、2クール目の抗がん剤治療のようすでした

今回はその後に3回目の抗がん剤治療を2回目と同じく外来で行いました

 

2回目終了時点までは殆ど副作用も見られずに順調に治療が進んでいましたが

3回目を終了した時点で少し異変が起こりました

3回目が終了した時点でお腹がはりだして便秘になったのです

 

生まれてこのかた殆どが下痢症状は多々あったのですが便秘は初めての経験でした

1日目はまだ余裕が有ったのですが2日目になると段々とお腹がはってきました

一日、ウ〇チがでないのも久しぶりのことでしたが2日目3日目になると流石に

きついな~と感じ始めましたがまだ余裕をもっていました

 

4日目になると段々と食欲が落ちてきました

それからは日にちを重ねるごとに苦しくなってきて担当医に相談して近くの肛門科で

診察を受けました

 

何故肛門科というと、ウ〇チが出ないので長い時間踏ん張り続けているとある日肛門の

内部が痛み始めて便器に腰掛けることも出来ないほど痛み出したのです

少しでも踏ん張ると激痛が走りその後は数十分は動けなくなるほどでした