前回は、近所の耳鼻咽喉科に診察に行き2件とも同じ所見で直ぐに大きな病院で検査を受けてくださいとのことでした。

そこでようやく重い腰を上げて近所の精密検査ができる病院の耳鼻咽喉科に検査に行きました。

最初の所見は若いめの女医さんで喉頭鏡を見て???みたいな感じでした。

少しすると何か診察室の裏でヒソヒソ話をしてその後に本日は血液検査を行いますので血液を採取しますのtことで血液を小瓶に7~8本分ほど取られました。

その後に検査結果が出るまで1週間ほどかかるとのことで来週また来てくださいとのことで最初の診察は終了です。

1週間後検査結果を聞きに行きましたが何ともはっきりしない所見で生検が必要ですと言われその場で韻頭部の病変近辺を薄利生検しましてまた来週来てくださいとのことで次の週に伺いましたら漸く所見で余りよくないものがでましたと言われましたが何がときょとんとしていたら、悪性のリンパ腫のようですという所見がなされました。

当時は妻と一緒に来てくださいとのことでしたの妻も同席していましたが、妻もきょとんとしており現実味がない状態でしたね( ´艸`)

その後に検査した病院では血液内科が無いので他の病院を紹介しますのでとのことで2日後にきて下さいとのことでした。

これから紹介された病院での治療が始まります。