前回は、声が出ずらい状態なのに会社の健康診断で腫瘍マーカー検査も行い問題無しと診断されたために、自分で勝手に大丈夫だと思い込んでいたところまでですがその後突然朝起きたら声が出ない状態となってしまいました。なんじゃこら~という状況で朝起きて声が出ないのは初めての経験なので非常に焦ったのを覚えています。最初はうがいでもすれば大丈夫だろうと思っていましたがうがいをしても声が出ずらい状態が続きプチパニックになりました。暫くしてからは少しづつ声が出るようになりましたが、通常の声とは全然違う状態(超ハスキーボイス)で、会社の人からは何て言ってるか分からない、聞き取りずらいという指摘を受けたので渋々近所の耳鼻咽喉科に診察にいきました(この時点ではまだちょっとした風邪かなと思っていました)。すると喉頭鏡で自分の喉を覗き込んだ先生がいきなり自分の所ではしっかりした検査が出来ないので検査ができる大きな病院を紹介しますのでそちらに早急に言ってくださいとのことでしたが、この時点でまだ自分ではなんでだろうと思っていたので翌週に違う耳鼻咽喉科を訪れて診察してもらったら前回の所と同じ所見で精密検査を早急に行ってくださいとのことでした。