※歯の写真があります






左下の親知らずを抜きました!



歯ぐきに完全に埋まってるので歯ぐきと骨を切ってから取ります。






大学病院で

前回(右下抜歯)と同じ担当医師と

研修医のような若い方が担当してくれた。

1発目からあまりいい思いしなかったから代わってほしかったけど最後までこの方が担当らしい。

研修医(助手?)は代わってた。


 

【手術】

今回麻酔刺す時、ミシミシ音はなかったけど、下側の歯ぐきがやっぱり痛い。

 


先生が歯ぐきを切ったあと、急に助手に教え始めて嫌な予感してたらやっぱり…骨削るヴィーンてやつ助手がやってる。。ただでさえ抜歯怖いのに慣れてない人にやってほしくな…踏み台にしないで…

顔に思いっきり手乗せてるから痛いし重い…

助手には悪いけど早く交代して〜〜〜と思った( ;  ; )



歯を引っこ抜くときは先生だけど、なかなか抜けなくて、その度に助手が骨削ってた。

前回と比べて結構沢山削ったらしい。



2時間は手術してた。意外にもうこんな時間!?と思うくらいあっという間だった。

術中は音にビビるし、痛かったらどうしよう…て不安でいっぱいいっぱいになるから精神的に余裕なくて

時間の感覚がなくなるんだと思う


でも終始体硬直してるし、痛みを拡散させるため腕に爪立ててしまうから最終的に体は疲れるしボロボロになってる。。笑い泣き笑い泣き

意識なくしたい…。



術後すぐ痛み(というか疼く感じ)があった。

すぐロキソニン飲んだ。

麻酔切れる前から痛いなんて…



ガーゼを噛みながら帰宅。できたら車の送り迎えは必要だと思う。こんな状態で電車とかバス乗るのは大変…。




【食事】

帰宅後はいつもすぐ寝落ちしてしまう。

そのあと普通にお腹空くから

今回もうどんを前歯で千切りながら飲み込む←

あとはふわっとていう柔らかいお菓子?とプリンとアイスのスーパーカップ…お腹すくやつチーン



【腫れ】

直後からすでに若干腫れてた。

次の日どうなることやら…。



【治療費】

再診料こみで4,100円。

薬代470円。

合わせて4,570円!





【治療費合計】

*1/22  親知らず抜歯右下  6,710円

*2/27  親知らず抜歯左下  4,570円









【抜いた歯の写真】



ボロボロに砕けた歯もらいました