※歯の写真があります





左上の親知らずを抜きました!





完全に埋まってる親知らずなので歯ぐきを切って骨を削って抜きますチーン
これで抜歯最後キラキラ(親知らずはぼけー


元々4月に予約していたのですが緊急事態宣言がありコロナの影響でキャンセルになりました。
改めて5月に予約を入れるものの、
急遽、担当の先生まで代わってしまっていたえーん
担当の先生には絶対的な信頼というか慣れがあったので今代わるのは不安しかなかった。



【手術】
新しい先生は女性の方で度々大丈夫?と声掛けしてくれた。
「いー」の口を少し開け、右に顔を向けた状態で
先生が左側に立って歯を抜いた。



前回は口大きく開けて抜いたから先生によってやり方違うのかな。
 


骨を削るのも引っこ抜くのもいろんな器具を使ってるのが、先生が助手に指示して用語が飛び交っててわかった。
ドリルも2、3種類駆使しててこんなに使ってたんだ…と思った。(前の先生無口だったから…)
 



力ずくで抜かれてる時、歯ぐきも一緒に持ってって取れてしまうんじゃないかってくらい
ジワジワした痛みがあったので
麻酔追加してもらった。



また力ずくで抜かれるとき痛かったけど
とれる!大丈夫!と言われ我慢した。



その後糸で縫ってもらうのもちょっと時間かかってた。
縫合箇所が歯ぐきの外側?になってた。
これも先生によって違うんかな。



今回は1時間半かかった。
痛い時が多かったけど無事終わったニコニコ



1週間後抜糸を受けた時、
傷口は綺麗に治ってるけど
多少出血があったらしい。
特に問題なさそうだった。



【治療費】

再診料こみで3,630円!

薬代(化膿止め3日分・頓服6錠)420円。

合わせて4,010円!





【治療費合計】

*1/22  親知らず抜歯(右下)  6,710円

*2/27  親知らず抜歯(左下)  4,570円

*3/26  親知らず抜歯(右上)  4,010円

*5/21  親知らず抜歯(左上)  4,070円

☆合計19,360円☆













【歯の写真】







ちょっと大きめ




     ↑左上        右上↑

こんなに大きさ違う(゚ω゚)