施設に入ってもわがまま | 好きな本を紹介します。

好きな本を紹介します。

60歳女性、自分の好きな本を紹介します。不定期です。

施設に入所した


義母、


面会と、言うか、月曜日は、


地元の体操教室に通ってるので


毎週、送迎しています。


今週も、行ったら、今日は、行かない


お休みするらしいです。


で、エレベーターに、風呂のボイラー故障の


張り紙がありまして、えっ、


いつも、シャワー浴の介助を頼んでます、が、


肝心の風呂が使えない、施設の人に聞いたら、しょうがない

との、事、来るのは、止めれないから、


お掃除やら、他の事をして貰うことにしましたが


事前に、やって、貰う項目以外は、頼めません


うーん、しゃあないな


で、帰った後、電話で、


あんたん、とこの我が家、風呂に入らせて


と、電話がありました。

が、我が家は、孫が発熱中、


いや、今は、帰ってこん方がいいよ


と、言うも、納得せず、明日、デイサービスで


入ったら、ええやん、と、言うも


それは、嫌やの、一点張り、


いや、その為の、デイサービスやろ


と、思うも、好きにすれば、いいわ


と、私も、腹が立ってます。


関わったら、腹が立ちます。


知らんぷり、しとこ。


いずれにせよ、我が家には、もう

介護ベッドも


手摺りも、撤去されて、無理なんですが、


多分、分からんのやろな、まさして


私の言う事には、聞く耳を持ってないし。