昨日のあれやこれや | 好きな本を紹介します。

好きな本を紹介します。

60歳女性、自分の好きな本を紹介します。不定期です。

昨日、娘夫婦と息子、旦那抜きで


ばあちゃんと6人で


お寿司にして


準備中、娘夫婦が持ち帰りをとりに出かけた後


孫がガン泣きしまして、


しゃあないわな


すると、義母が、そんなん泣かしたらいかん


って、それが、しつこくて、赤ちゃんが泣いてる


上に、バァバのそれが!鬱陶しくて‼️


いや、泣かしたくて


泣かしてる訳じゃないし


すると、息子が


泣かしたくてなかしよる訳じゃないやろ


と、キツめに言ってくれて


あの、ババアの発言は、私に対して、


言って来た、まさに、上から目線の言い方


はよ、なかしやまさんかいって、含まれてた言い方



いや、あんた、誰の世話になっとんっちゅう話やんか


ようも、上から


言えるよなぁ


どの口がいいよんや


ちゅう、感じでした。


多分、日頃から、腹の中では、


感謝もなくて、


言いたくて、しゃぁなかったんやろな


人間は、変わらん


し、変われん!



ちょっと、考えてわかった事がありまして


うちの、大バァバ、娘の婿さんが


大好きになってまして


確か、彼等が帰って来た時に、泣いとったら


いかんやろ!って言うてましてん


そうや、婿さんに、ええ顔したいから


私らに、泣かすな泣かすな


言うて、ええ顔しようと、思ってたんやガーン


94歳にも、なって、まだまだ、女の顔がある


っちゅう事や


いっつも、ご飯の後、立ち上がる時に


オナラが出ますねんけど‥昨日は、してなかったわ


グッと、我慢したんやわ


恐るべしプンプン


うーん


さっきは、こう思ってたんやけど、


やっぱり、ひ孫を預かってる、責任感で


泣かしたらあかん、と、言った事にしとこう


多分、違うけど‥