子なしの専業主婦でいたかったです。愛情?なにそれ | 子ども産んで後悔している

子ども産んで後悔している

産まなきゃよかった!現在4ヶ月(2024,1)後悔しなかった日はなし。真っ黒な本音を吐き出すブログ。

子どもなんていらなかったですね。


最近は、専業主婦って肩身狭い風潮あるよね。


共働きが国の推しですし。

そういう思考に傾きつつある。


もちろん、働くほうが

性に合ってる人もいるんだよね。


家事もスキルだからさ。



専業主婦はしあわせかどうか。

これは夫次第なとこあるよね。


わたしは月に決められた額のお小遣いを

もらってて、

それを振り込んでもらってた感じ。



だから好きに使えてるし

わざわざ欲しいものの許可をとらない。



生活必需品も食費も

キッチン用品も

夫が買うので


わたしは「欲しい」っていうだけ。



夫はわたしの料理とお菓子づくりの腕に

ベタ惚れなので

必要ならなんでも買ってくれる。



わたしはお菓子も料理も作るのは好き。

節約もそこそこ上手。

栄養バランスも勉強したりしてて



そこらへんの外食より

よっぽど美味だと思います。



ちょっとしたカフェにいくなら

わたしのお菓子も同じくらい美味しい。


パティシエには敵わないけど、

自家製カフェなら勝負できるかな。



そういうふうだから

専業主婦でノーストレス。

自分の貯金もある。



だから仕事なんてしたくないわけ。

自分のための料理とお菓子作りの体力と

時間を減らしたくないから。



煩わしい人間関係、

仕事のノルマ…

納期とか

勤務時間の長さ

責任



そういうストレスの全てを

上回るほど収入が大切かって話。




けど…子どもができたら

家にいるのが嫌すぎるわけで…


認可外の保育園だから

2歳で卒園なんだよね。



風邪を惹かなくなったら

適当な仕事を探して

とっとと次の園の準備をさせなきゃって

思う。



マジで子どもに愛情なんて

1ミリもないし。



これから夏休みとか

一緒にいたくないから。



せっかくまったりした

専業主婦ライフだったのに

子どもせいでブチ壊れた。



んー、何がよくて

子ども欲しがるんだろ。



邪魔だなー。



どっか消えてほしい。

欲しい人いたらどうぞーって感じ。



だけど、

面白いよね。



子ども好きな人って

自分の血が混じってること前提やん。



他人にはえらく冷たいよね。



子ども好きは

自分好きなナルシストなんかなって思う。



わたしも自分のことしか大事じゃないんだけど。



わかり合えないよねー。