女の子の育児はめんどくさいし、難しい | 子ども産んで後悔している

子ども産んで後悔している

産まなきゃよかった!現在4ヶ月(2024,1)後悔しなかった日はなし。真っ黒な本音を吐き出すブログ。

中学ぐらいのときから

自分の人生に子どもは

いらないかなと思っていた。



女ってめんどくさいよね。

なんとなく異性を意識するような歳には

自分の人生について考えると思わない?



子どもがかわいいと思うか。

子どもをほしいと思うか。

じゃあ相手はどんな人がいいのか。



そんなことを考えずには

いられないんだと思うんだよね。



漠然とした人生のプランを

心のどこかでずっと考えてる。



兄弟ができたりすると

母親のお腹がどんどん大きくなって

ある日もとに戻って…


赤子はどこから出てきたんだって話。



ウンチと一緒じゃなくて

赤ちゃん用の穴があるんだよ。


と母親に説明されたのは

良かったと思う。




場所までは詳しく言われなかったけど。




それは小学校1年くらいのときで。



混乱したのは、

救命病棟24時とかいうドラマで

高校生がぶっ倒れて病院に運ばれたら

ただの妊娠でした。



というストーリーで…


何が大騒ぎしてる理由なのか

わからなかったこと。



「なにがいけないの?」



弟ができたときは

さんざん喜んだ妊娠。

なんでドラマはざわざわしてるの?



「誰が父親ってことになるじゃないのっ!」



急にキレてどっかいく母親…。



はぁ?

なんで不機嫌になったんだろ。




娘と母親って難しいと思うわけ。

女の子の育児のほうが難易度高いと思うね。




だんだん女の子だった娘が

オンナになるのを感じとると…

性教育って概念が頭をかするんでしょうね。




わたしの母親は

やたら娘をショートカットに

させたがるんですよ。



自分が似合わないから

させたい、というけれど。



娘に男が寄ってくるのを

無意識に避けたがっているような

そんな印象を受けますね。



女の子がいい!

って最近の流行りですよね。



果たしてその親の心は…


自分がやりたかったことを

させたいだけなのかも。



小さい頃は夢を負わせて、

意志が出てくると邪魔くさい。



自分と似てるところと

似ていないところで

母親が勝手にコンプレックスを

刺激させたりして。



女の子って母親関係から大変よね。