BCGワクチン接種後のとんでもない機嫌の悪さ | 子ども産んで後悔している

子ども産んで後悔している

産まなきゃよかった!現在4ヶ月(2024,1)後悔しなかった日はなし。真っ黒な本音を吐き出すブログ。

もうすぐ生後5ヶ月が過ぎようとしてる。

半分もすぎたころなら

ミルクを全然飲まなくなった。


それはワクチン接種前からだったから

時期的なものかもしれない。


数日前に受けたBCGワクチンから

昼間の機嫌がだいぶ悪い気がする。


ワクチンの副反応が

なんとなくだるいとかあるのか?


ずっーーーーーっと

ぐずってる。



こんなことなかったのに!



ワクチンのせいじゃなくて

生後6ヶ月になるころ友人が悩んでいた

「睡眠退行」とか言うやつなのか?



なかなか寝付けないから

眠くってくずってるのか

と思って抱っこで揺すると寝るけど…



抱っこしてないと寝ない!



寝始めると2〜3時間も寝る

途中にミルクをちょっと挟むけど

喉を潤したぐらいで


ギャンギャンいって

抱っこされてまた寝る…みたいな。



置いたら起きるし。

薄目を開けて確認後、

置かれてるとわかったらギャン泣き!


疑心暗鬼か。


めんどくさっ。