虐待死のたびに「子ども子ども」って騒ぐ世間が嫌い | 子ども産んで後悔している

子ども産んで後悔している

産まなきゃよかった!現在4ヶ月(2024,1)後悔しなかった日はなし。真っ黒な本音を吐き出すブログ。

虐待死があるたびに

救えるいのち〜とか

かわいそうだの

子どもの声をもっときこうとか

いろいろ言われるけど。


虐待する側には

スポットあたらないよねー。


もともとの性格が虐待向きだとでも

思ってるのかな。


人って自分がされたことしか

人にしないよ。

むしろできないよ。


虐待された子どもを救ったところで

たぶんほとんどは加害側の大人になる。


それが部下へのパワハラぐらいで

収まるのか…


ちょっととっつきにくくて

近寄りたくないなーって人になるのか…


虐待になるのかまではわからんけどね。


いまわたしを含め疲れてる人

多いんじゃないかなー。

誰にも助けてもらえないからね。

理解もないし。


心療内科はキャンセル空きに入れられた

1ヶ月先〜。



子供のころの不遇な事情に同情されてたら…

誰か助けてくれてたのか。

いやどうかな


めんどくさいって避けられてそう。



虐待された子どもは

大切にされた経験がないわけで。

見た目が傷だらけなだけじゃないよ。



きっと目付きが悪くて

子供っぽくなくて

屁理屈で攻撃的ですよ。

助けが必要な子供というのはね。



そんなの可愛くないから

助けたくないじゃないですか。



助けたとしても

お試し行動がすごいと思うね。

で、たらい回しにされるよ。


だから虐待児は死ぬしかないよ。

それでいいのかもしれん。


みんな子どもに可愛らしさや素直さを

期待していて、

自分の子どもが殴られたりして

死ぬところを想像するもんだから



子どもの虐待死のニュースに

「かわいそう!そくそんな酷いことできるね」

って涙を流したり…

感想を持つんだろうけど。




殴られたり放置されて死んだ子どもは

期待されたような可愛さや素直さは

全く持ち合わせていないかもしれないよね。



助けたいのは

愛され上手の可愛い子、でしょ。



世間のホンネがよーくあらわれてる。

愛されない子はいらないのよ。

可愛さこそ正義ですからね!



必要なのは

愛される才能なの。

人に好かれるチカラが

一番役に立つ。



そんな風に思うのは

わたしが不遇だったからでしょうね。



誰にも助けてもらえなくて

どちらかといえば問題児扱いでしたからね。



このままじゃますます不利だな

幼心にそう思ったから

戦略を変えていい子をやったんですよね。



すごくストレスが溜まったんだと思う。

毎日我慢の連続で

いつも我慢してるから

ときどきホンネを出すんだけど

そっちは期待されてる姿じゃないもんだから

報われる日がなかったですね。



この自分の欲求を抑えて相手のいいように

自分を我慢してる感じ、

すごく子育ての日々の我慢に

似てるような気がする。


昔は大人が怖かったから

我慢したストレスを抑えてたけど


子どもなんて怖くないですから

めちゃくちゃムカつく。

死んでくれないかと思う。



社会的な制裁はやっかいなので

やっても得になりません。

だから世話してやるけど

毎日すごくイライラする。



夫が育てる気がないなら、

すぐに捨てる。

もし「わたしたちには大変だね」って

合意があったらすぐに

手続きしたい。


もう昔のことを蒸し返さずに

静かに暮らしていきたいんです。



自分がしてもらえなかったこと

してあげたくならないの?


って疑問を持たれる方はねー。

わかっていません。


してもらったことを施すのは

とても簡単だけれど

逆はできないもいうこと。


そして多くの人が間違ったままだなと

思うんだけど


「自分がしてもらいたかったことを人にする」

のはいいことじゃない。


この考えはしっかり

加害になり得るんですよねー。



良かれと思ってしたことは

ありがた迷惑なんですよ。

だいたいの場合。



学歴コンプレックスがある人は

子どもに勉強をさせてあげたくなるでしょう。


子どもはさせてほしいなんて

思ってないかもしれないですよ。


「でも勉強は必要なの!」って

思いません?


生きていくのに必ずしも必要ない。

母国語が話せて人とコミュニケーションできて

最低限の文字の読み書きと算数ができたら

学歴なんてなくたって生きていける。

 


起業は紙一枚提出するだけですし、

YouTuberなんて最近の職業ですが

スマホ使えれば

誰でも今日からやれますよね。


メルカリでもお金稼げますし。

物を売る、コンテンツを売るっていうのが

基本じゃないですかね。

資本主義で生きていくってことはね。


勉強できるから成功するわけじゃない。

コンプレックスって盲目にさせるよね。



そうやって連鎖していくんだよねー。



わたしの幼いころの

「大人が喜ぶいい子を演じて取り入る」

生存戦略は正しかったのでこのように

大人になりました。


いいか悪いかは別として

うまくやったんです。


この世界でわたしだけが知っている

わたしの功労です。



過去のわたしは

自分の持ったギフトを全てあますことなく

使い切ったのでしょう。



虐待死された子は

ちょっと戦略が甘かったか…

ちょっとギフトが足りなかったのかも

それか持て余したか…

選択ミスをしたので

攻略できなかったのでしょう。



だけど、生きていることが

必ずしもしあわせではないのですから


死んだら死んだらで

いいんだと思いますよ。



産まれ落ちる場所が悪かったよねって

ニュースが目に付くと

声をかけてあげたくはなりますね。