完母だったけどパパがいい!と言われるお母さんの話 | 子ども産んで後悔している

子ども産んで後悔している

産まなきゃよかった!現在4ヶ月(2024,1)後悔しなかった日はなし。真っ黒な本音を吐き出すブログ。

旦那の知り合いに

息子二人を育ててる若夫婦がいる。


共働き。


4歳だったか5歳になったか

忘れたけど


しっかりパパっ子らしい。

風邪をひいたら

パパがいないと泣くらしい。

ママじゃダメらしい。



ちなみに母乳で育てた子。



その人の家には行ったことがある。



インコを飼ってたんだけど

2年で死んだ。

インコの寿命は10年はある。

早すぎる。



ストレスで自分の羽を抜いていた。

鳥は本来空を飛ぶ生き物なのに

その考慮もせず

小屋を地べたにおくような飼い方。



脚が見えるたびに

怖がっているのがわからないらしい。




その時は奥さん働いてなくてね

面倒見てるんだったかしら?




他県から自分についてきてくれた

奥さんがさみしくないように

旦那さんが迎えたインコだったかな。



わたしがその家に遊びに

行かせてもらった理由も

女友だちができたらいいと思って…という

旦那さんのはからいだったが



気が合うとは全く思わなかったので

その後何もない。



旦那さんはいい人だ。

歳下の奥さんをリードしながらよくやってる。




なんだかなー。




パパっ子になる理由は

必然のような気がする。




気持ちを察してくれないって

一緒にいて安心できないもんねー。




どうでもいいことだけど。