子どもは死んでくれてもいい | 子ども産んで後悔している

子ども産んで後悔している

産まなきゃよかった!現在4ヶ月(2024,1)後悔しなかった日はなし。真っ黒な本音を吐き出すブログ。

風邪をひいて自分はしんどいし

5ヶ月が目前で身体も大きくなり

脳も発達して来たんだろうけど


昼寝はほぼないようなもの

寝返りしては疲れてギャンギャン

かまってほしいときが増えて



ほっんとーーーーーーに

う ざ い



嫌いなもんは

どこまでいっても嫌いなんだなー



静かだった大人の生活がよかった。

明日プツッと消えてくれたら 

今までが悪い夢だったと思うだろうな



ママ友ができたりして

他人の子どものリアクションに

かわいいって言えるようになりましたけどね



YouTubeに流れてくるショート動画とかも

かわいいやつはかわいいですね



けどさ、

いらんのよ

まじで


わたしの生活に

子どもはホントいらない



死んでくれてもいい。

もし居た状態から

今後居なくなる状態がやってきても… 


他所を羨ましく思うことはないなと

確信した。



成長した将来を恋い焦がれることとか

一度もないし

楽しみとかないし



学校行事?めんどくさい。

そこで関わることになるだろう

いろんなタイプのお母さん方との

つながりもめんどくさい。



子どものリアクションとか

その子その子の成長の違いとか

個体差があって

楽しいってのはわかったよ。

たぶんね、数ヶ月に一度だけ会う

孫くらいが一番いいね。



他人の子どもでいい。



自分の時間なくならないし

なんとなーく顔覚えられてりゃ

責任もなくてちょうどいいわ。




生き物の世話がいっさいできない

義父が孫を欲しがった理由が

すごいよくわかるわ。



わたしと同じで身勝手なくせに

自分で自分のめんどうもみれない

怠惰さと…それを補うために

周りにヘコヘコヘコヘコ頭下げて

本音を隠しながら

媚びを売る性格が嫌いなんだわ



子どもと関わる時間

まじで減らしたい




この生活、ずっと続けられるのか…

子どもが嫌すぎて

旦那のことも嫌になりはじめてないか?



もともと

ひとりの時間がほしいタイプだけど

今はひとりの時間というより

家と関わらない時間がほしい



家が好きじゃなくなりかけている