子なしは勝ち組!子なし女性の方が幸福度が高い | 子ども産んで後悔している

子ども産んで後悔している

産まなきゃよかった!現在4ヶ月(2024,1)後悔しなかった日はなし。真っ黒な本音を吐き出すブログ。

産んでみてわかったこと。


どちらも経験したから

いいますね。


子なし女性の方が

幸福度が高かった世間調査が

少子化にともなって

ざわざわしていましたが…



はい、そう思います。



子なしだったときの毎日の幸福感

半端なかった。



好きなもの買って

好きなときに好きなことやって


何時に家帰らなきゃ、とか

いつまでにご飯作らなきゃ、とか


あーこのお店は

子連れじゃあ無理だ…とか


1時間かけてゆっくり

ランチなんて無理だし



趣味の時間が減ったし。

カラダボロボロだし。

老けるだけーー!



子どものいる生活は

服役してるようなもん。



シャバに出たいです。

楽しめない人生は負け。

子なしが勝ち組!

 


勝ち負けじゃないって?



そーいいたくもなるよねー。

そーいってると救いになるときもある。




楽しくない。

子どもといるときの今のわたし。

毎日、うんざり。