望まない妊娠と出産 | 子ども産んで後悔している

子ども産んで後悔している

産まなきゃよかった!現在4ヶ月(2024,1)後悔しなかった日はなし。真っ黒な本音を吐き出すブログ。

ひらきなおったから!


ずっと

悩んでた。


子ども嫌いだなって。


妊娠中から一度も

幸せな気持ちになったことなんてない。


トツキトウカ、ずっーーと

後悔している。

すごいな。

人間ってこんなに後悔できるんだ。


きっと本音をいったなら

誰からも責められるだけ。

「じゃあなんで産んだの?」

めんどくさいなぁ…


好きな人が欲しがったから。

その人の優しさをわたしが必要としたから。

打算もあって…その人には

経済力も生活力もあったから。

策を講じて

産まない選択肢もあったけど


嘘をついて騙すのは

わたしのポリシーに反する。


けっきょく

堕ろさずに産んだ理由は

母性が芽生えたわけではなく

22周目以降の堕胎は

法律で禁止されているから。


人は誰でも愛されて

産まれてくるんだと

信じてた。


望まれてこの世に誕生するものだと

思ってた。


産んでみてわかったこと。


どちらも違ったわ。


あ、だけど

君の誕生をたしかに

旦那だけは望んでいたよ。



この世界で唯一わたしだけが

望んでなかっただけで。


君の誕生は

わたし以外の人を

たくさん笑顔にしましたよ。





ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する