ゆるせない言葉「お母さんの顔してる」…ただの小太り説 | 子ども産んで後悔している

子ども産んで後悔している

産まなきゃよかった!現在4ヶ月(2024,1)後悔しなかった日はなし。真っ黒な本音を吐き出すブログ。

産まれた瞬間からウザすぎて。

遺伝子も遺伝子で

美形なわけもないし。


「笑顔と寝てるときはかわいいよね」

「自分の子どもはかわいいでしょ」

という押し売りとか。


出産報告は最悪のイベント。


毎日死んでほしいなって思いながら

しょーーーがなく世話してるんだよ。



それを話せるくらい仲のいい子、

数人にしか言ってない。

だるいから。



なんかさ、

母親には愛されるもの

母親は無条件で大切にしてくれる人

っていう


世の中の希望強すぎない?

その希望が満たされないと

人は不安になるらしいよ。


愛してねぇよ?

1ミクロンも。

どこに愛する要素あんだよ。


泥棒を愛せるんですか。

なんでもかんでも奪って壊して

その行為が笑顔だったら

かわいいねってなるんか。


こころひろいねー。

 


いちばん腹が立った贈られた言葉?は

「でもお母さんの顔してる」


はあ???

老けたっていいたいのか。

でしょーーね。


サイアクすぎかよ。

なんだ母親の顔って。

自分に構えない女捨てた

中年オバサンってことやん。


母性ってつけたら

醜さにもオッケーだしてんじゃねぇぞ。



ただわたくしが

中年であることは認めます。

事実ですから。



そうか人生、終わったんだなー。

子ども産んで人生終わった。



若い人だって産んだらさ

オバサンみたいな尻の人多いし。 

20代で人生捨てた人尊敬するわ。


たしかにしてるもんね!

母親の顔。

やや二重あごで

肌感はきっと若いんだろうけど

苦労の多そうな

いっつも眉釣り上げてそうな

年齢不詳のふてぶてしい感じな。


男だか女だかわからない威圧的生物。

それが母親の顔。



人間として成長した姿なんか。

…ごめん。

劣化じゃない?



お母さんしてるもんねって

慰めだよ。

生物として終わりだねって言われてるんだよ。



朝起きるたびにうんざりする。

あーまただるっい1日のはじまりだなって。

ベビーモニターに起こされて。

だるすぎ。


笑顔?

だからなに。



こいつが生きてなきゃ

ゆっくり寝れるのに。


こいつが生きてなきゃ、

1日中気が向いたときに

好きなことできるのに。


ホットケーキ焼いてさ

コーヒー淹れてさ。

新しいレシピを参考にお菓子やパン焼いて…



楽しかっただろうに。

何もかも制限!制限!制限!

予定がたたない!

時間の無駄。




ほんっと

生まれてこなきゃよかったのに。








慢性化した肩こりを

楽にしてくれた神アイテム。

ピップエレキバン買うなら元がとれます。↓