こんにちは、SHIZUKA です♪


先日11月24日配信の

【インナーワールドの歩き方】

 こちらからお聴きいただけます。

  ↓




断捨離についてお話ししたのですが、


配信後からとても反響がありました✨


私もこの断捨離について

お話ししたいことがまだまだあります♪



不要と判断したものの処分の仕方は


・捨てる

・寄付する

・リサイクルショップへ売る

・メルカリに出す


などなど、

たくさんありますね。


先日、リサイクルショップへ

もう着ない服、バッグを持っていきました。


そうしましたら、


思ったよりいい売り値がつきましたおねがい


大きくて使い勝手が悪くなった

ブランドバッグに、

3000円の値がついたのです。


買った時は、、、

いくらしたかもう忘れてしまいましたけど、


数万円はしたと思います。


ものは、買った瞬間に値が落ちますよね。


服も、数万円で買っても

売り値は500円になるかならないか、でした。


そう考えると、、、


次、お買い物するとき

ものすごく考えてしまって、


お買い物魔だった私も

自然と衝動買いがなくなりました。


じっくり選んで、

本当に必要なものか?を

考えるようになりました。


もちろん、頑張った自分にご褒美✨

として、気分の上がる服やバッグ👜


アクセサリーなど買うことも大事です💕


いま、ここに生きている自分を

いたわって喜ばせてあげることは

また頑張る活力にもなります‼️


片付けを通して気づくこと、

それを踏まえて新しく迎えるものには

もっと気を配っていきたいなと思います✨✨


ぜひ、ラジオをお聴きいただいて、

皆さんのご感想もおききしたいです♪