すっかり東京は夏目前の気候になって来ました。

最近こころに止まったことがあったので
記していきたいと思います。

突然ですが、皆さんは
『感情を溜め込む』感覚はありますか。


本当はやりたくない事
周りを気遣って引き受けてしまうとか。
気を遣って自分の気持ちを抑え
周りに合わせてしまうとか。

あるいは自分自身に対してでもいいです。
本当は早起きして、これもやりたかった
あれもやろうと思っていたのに
ダラダラ一日を過ごしてしまって
気がついたら夕方になっていた🌆なんてことです。


私もこの2ヶ月余り、
何となく「もっとこうだったらいいのに」という
不満という言葉で片付けてしまうには表せない、

何となくの感情をじわりじわりと
溜め込んでいた感覚があります。


そしてそれは、美味しいものを食べるとか
お気に入りの映画を見たり、気のおけない友人との関わりなどで
少し気が紛れたり、立て直しができたりするのですが、


そうやって絶妙なバランスをとって自分を保っていたはずなのに
何か些細なきっかけでそれが「大爆発」してしまうことって。


それはどうしてなのか?

この続きはまた、明日お伝えして行きますね。