【短い名古屋帯でお太鼓】コーデ祭り | みずのしのぶ着付け教室 京都市中京区

みずのしのぶ着付け教室 京都市中京区

みずのしのぶ着付け教室 京都市中京区

名古屋市 名東区で着付け講師をやっております
{60189A0C-33C0-4745-B2B8-BBEAEA97E268:01}
みずのしのぶと申します
金山キモノ部屋の講師もしております










金山キモノ部屋
レッスン募集中!
{0CC3E5B4-9C7F-4ADB-8A97-13EFD42C89FC:01}

最新情報は金山キモノ部屋ブログへ!


【イベント】

ゆるっとお誘い!

→ 9/4 金キモ飲み会


素敵なキモノがお得に手に入る!

→ 9/13 めるフリマ vol2

全て2000円均一♡



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アンティーク名古屋帯が大好き♡で
お太鼓結びが大好き♡な皆さま!
{0989E343-E6DA-45B7-89CC-4F9AEF25B17D:01}
金山キモノ部屋の
ご存知ですか?


{E17F4E84-43AE-4573-B642-9C80C2AB5CEB:01}
アンティークの短い名古屋帯でのお太鼓結び、本やネットにいろんな結び方が出てます。
でも
・前柄が上手く出なかったり
・ユルユルになったり
・手先が足りなかったり
・へんな形だったり
・枕が低くて広~い背中になったり(-_-)
しませんか?私はそうでした…


金山キモノ部屋の講師は皆、アンティークなごや帯が大好きで、お太鼓結びが大好き!

そう、皆「アンティーク帯ラバー」であり、
「お太鼓大好きオタイカー」
なのです
{ED6C23A5-ABCC-41D2-8D81-5AFE5B97C4A9:01}
そんな私達が、いろんな結び方を検証して、工夫して、足して引いて…納得のいく手順が出来ました(^^)



「短いなごや帯でお太鼓結ぶ方法を知りたい
そんなあなた、
「今の結び方ではどうも決まらないなあ」
「コツが知りたいなあ」
とお悩みのあなた、


ウチの手順は、たくさんキレイのコツが詰まってますよ~(^^)
何より簡単です♡
{98141A19-BBBF-4E59-A524-6BB82EFC00C8:01}




本日はそんな
【短いなごや帯でお太鼓結び】の手順で結んだコーデ祭りです
画像を溜め込んでただけ








区役所へ
正尚堂さんで購入した縦縞小千谷縮に
{F73D9BA1-309A-4020-ABB3-78D49F2621DF:01}
麻っぽいトンボ帯
は、「短い名古屋帯でお太鼓結び」







帯周り
{92D8003C-E20E-4BC7-9143-CED901F55351:01}
マイクロモザイクの帯留
♪水浅葱色した~トンボちゃんほど~すがしいーものは無い~♪

…暑過ぎて(。-_-。)










絽の大小あられに
{6FE50810-BA9F-4249-9520-8261EDBF5F6B:01}
絽の秋草帯 
も、「短い名古屋帯でお太鼓結び」








こちらの帯は先日作った
{449EFA38-213A-4FC6-AAB6-F707E682371B:01}
果物と野菜の帯
時短バージョンで作ったので短いのです(。-_-。)

も、「短い名古屋帯でお太鼓結び」








で、
{7EE07B4E-9030-4693-B73E-9B1B7283ECF7:01}
「てんさんちでくみこさんと里見八犬伝を見る会」
真田広之キレッキレやなあ~



綿麻着物に
{51F69958-ACFA-4EF9-8F34-79573B11644E:01}
笹とトンボの帯
を、「短い名古屋帯でお太鼓結び」






レッスンキャンセル…
{54B4DB5E-CCD0-43FC-AFD1-B2676A69683D:01}
で、「褒めておだてて夏休みの宿題」






解きっぱなしだった帯地でコーデ
{3FAD54DC-C352-4CC1-913B-25D6864A9D34:01}
ポワソンドールのモダン麻の葉は、落ち感のあるシャリっとした生地でとーっても着やすい!バチコーンと着付けがキマります。
柄も痩せて見えるし…








で、またまた時短バージョンで短いままの帯を作る
{0840F512-7816-4F72-BFD9-1BC0603E5B5E:01}
ちょこっと別生地足して、汚れのひどいタレ先ずらして、帯芯入れ替えただけ!
2時間かからないのです。




で、




エビバディセイッ






「短い名古屋帯でお太鼓結び~」
{7B506E93-D52F-4621-A2AF-FAC0A8ED23DE:01}
金魚ちゃんばっちり♡
狙った所にバチコーン!と前柄が出せるのですよ♡

理屈がわかれば、短いアンティーク袋帯で二重太鼓結びも出来るのですっ
どんだけ~




アンティーク帯ラバーでオタイカーな皆さま、【短いなごや帯でお太鼓結び】が出来ると、ほんまに良いですよ!オススメでございます♡



で、こちらの結び方…
10月10日、東京で出張レッスン致します!
詳細はもう少々お待ちくださいませ。

私もとても楽しみにしております(#^.^#)









しっぽフリフリみずのしのぶ着付け教室しっぽフリフリ


お着物初めてさん・経験者さん向けのレッスン
【募集中】着物レッスン(全8回)  35,000円
プライベート(90分×全8回)
お友達と2~3名様レッスン(120分×全8回)

ビックリマーク10月スタートになりますビックリマーク

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お着物初めてさん・経験者さん向けのレッスン
【募集中】1DAY浴衣レッスン 3,500円
プライベート(90分)
お友達と2~3名様レッスン(120分)  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

着物レッスン修了生さん向けのレッスン

【募集中】1DAY銀座結びレッスン 
【募集中】1DAY二重太鼓レッスン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お着物経験者さん向けのレッスン
【募集中】1DAY短い名古屋帯でお太鼓レッスン
プライベートレッスン(60分)4,500円
お友達と2~3名様レッスン(60分)4,000円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【募集中】自分で作る!ミシンで名古屋帯レッスン  13,000円
只今、新規お申し込み受付を一時停止させて頂いております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アンティーク復刻名古屋帯
みずのの店













にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村