雪の日に着物で出かけてみる | みずのしのぶ着付け教室 京都市中京区

みずのしのぶ着付け教室 京都市中京区

みずのしのぶ着付け教室 京都市中京区

昨日はティラミスを作りましたよ甘すぎましたよ(´・_・`)

甘い物より揚げ物の方が好きなので、
山椒塩をかけた唐揚げとビールで中和だっ




今日は娘のブラスバンド演奏会。
トランペットを吹いてます。
{344B92A7-ACFD-41B2-8A50-A40E4A645D45:01}
演奏会を目標にジブリメドレーの練習、頑張っておりました(^^)


昨日のうちにデニムブラックで、
「おじょーひんな母のフリコーデ」を考えていましたが、

朝起きるとすごい雪(°_°)
{119E027B-BD6C-4AC0-B63B-4F3DA1E835D4:01}




濡れても色が変わらない、洗える小紋に変更しました。


{2EBBB586-47FB-4C43-9B12-D542BCA0DA4F:01}
淡~いピンクの帯揚げに
白地の絞り帯、雪の日っぽい。

赤紫色の帯じめをピッと効かせて。
腕を動かすと、帯締めの房がフワッと見えたりなんかして。

コート着たらすべて見えへんのですけど(-_-)

着物、楽しい…




今日のお弁当
{B7BF0968-0A9A-4A5E-B81F-AEA7B3A18CB5:01}
娘よ、母の愛(と手先の器用さ)を思い知りやがれ~



帰り道、みぞれ階段をそろりそろり…
{F058E967-0297-4F8B-8E63-E8AED58A22FE:01}
足元は足袋に超撥水足袋カバー、
お澄ましカフェ草履。
こちらの記事のつま先カバーを着けて出かけましたが、小降りになったので外しました。
バッグは同じ記事の撥水合皮の利休を。


滑りはしませんでしたが、
場所によっては裏がギザギザの草履じゃないとコワイかもです。
{44B69126-C46A-42EC-9290-C17899388CAE:01}
凍ってたらたぶんコケていたと思います。

雪の日の着物、イイ経験になりました(^^)






おばあさん、掛け布団を広げたいのですが…(´・_・`)











にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ