初めて!
詩吟のコンクールに出場しました✨

結果は入賞出来ずでしたが、色んな流派の方や普段聞けない先生方の吟が聞けてとても勉強になりました。
羽菜が選んだ吟題『貧交行』と同じ吟題の先生方の吟を聞くと、節回しや言い方が全然違う。
まだまだ精進しないとです💦

そして、尺八生で演奏してくれるんです!

尺八に合わせて唄うことなんて滅多にないので、最初は合わせられるか、伴奏終わったらちゃんと唄えるか心配でしたが、伴奏終わるからここで入るんだよ。って教えてくれ、かっこいい尺八の演奏とともに大きな声で自分らしく発表できたかな。と思っています。

入賞はできなかったけど、とても楽しいコンクールでした。
来年も尺八伴奏で歌いたいからでてみようかな♪なんて思ったり。

出場動機、おかしいかな?!(笑)

とてもいい経験をした1日でした。