プールが始まりました!!
毎年浅いプールと深いプール、各20分ずつ入るのですが、プールに順に入るのでプールに入るのに時間がかかったり、体に少しずつかけたりして慣れてから活動に入るので、あっという間な20分💦
今年は最初の2週間だけ浅いプールで30分入る事になり、10分延びただけで充実感がすごい✨
水の高さも初めは3センチから10センチ、20センチと順に上げていき、最終50センチまで上がります。今は最初なので3センチの高さで水の気持ちよさや水の掛け合いをして、水の気持ちよさ、プールの楽しさ、顔に水がかかるのになれるようにしています。
水の掛け合いを思い切り楽しみ、自由時間では顔つけをしたりして、先生見ててタイムを楽しんでいます。

高さが30センチ〜50センチになると、流れるプールを作ったり、ジャブンと思い切りジャンプしたり、宝探しやお風呂マットをビート板にして端まで泳いだり出来るので、今から楽しみ〜♪
子どもたちより羽菜が楽しんでるかも(笑)

次回のプールも楽しみ♪
さぁ、夏が来るぞぉー!!