いよいよ!
いよいよいよ!!!

今日はお泊り保育だぁー!!

初めての年長担任。
お泊り保育メインで進行は初めてで、すごく緊張しています。

かまどを作って、火をおこして飯盒炊飯でご飯とハヤシライスを作ります。
お風呂もドラム缶でお湯を沸かして入ります。
ドッジボールとしっぽ取りもします。
ドッジボールのルールは、子ども達知らないのに兄弟の兄・姉がやってるのをやりたくてやるんだそうです(笑)

お楽しみ会は、真ん前の小学校周り一周お散歩して宝探しゲームで、最後花火見ますウシシ

幼稚園教諭時代は預かり担当でお留守番組だったり、補助・フォローで、去年もお手伝いに行きました。
今回は担任としてメインで動くので、自分でいっぱいいっぱいならないようにしないとな…。

と思いつつ、一日の流れを確認必死です(笑)

楽しむことを忘れずに。

子ども達とのお泊まり楽しんできます!!