『短気は人を鬼にする』

電動自転車爆走中、神社の掲示板を見たら貼ってあり、はっとしました。

最近、すぐイライラしては心の中で毒づきまくる自分を反省。

きっとイライラしてる顔って怖い顔。
毒づいてる時の顔はきっとおぞましい顔なんだろうな。

掲示板の言葉そのもの。
鬼なんだよ。
そんな人と一緒にいたくないよなぁ。

反省したにもかかわらず、自転車に乗ると
「前から自転車来るのわかってんねんからどっちかに寄れや。右に左にいきなり止まるのまじでやめて、クソババー。」
「もぅクソガキ、広がって歩くのやめてほしい。体操服振り回すなー!!」

…………おーい。心の中でも言い過ぎやで。
そのうち口から出てくるで。

本当に、まじで、くそババーとクソガキと言うのをやめましょう。
マダムとチルドレンと言いましょう。