いつもブログ閲覧頂いている皆様方、ペタ戴いている皆様方こんばんは。

ssss です。


手帳の記事 を書いてから、日々カスタマイズ案を模索中ですが、

何点かいじったので、書いておきます。

まぁ月並みなアイデアですが、ご容赦くださいませ。


日々是勉強-20100114_4


使っているのは 『ほぼ日手帳』 と 『BRIT HOUSE の手帳カバー』 のセット。

私はおまけに釣られて ここで購入 させて頂きました。

誰がなんと言おうと(笑) お気に入りです。

手帳カバーBRIT HOUSE ブッテーロ THE ME A5 FTH-1109
サイズ横170mm × 縦225mm × 厚さ36mm (A5)
重量670g
カラーダークブラウン
素材イタリアワルピエ社:ブッテーロ成牛ショルダー (肩の部分の革?)

公式サイトは こちら です。




で、どこをいじったかと言いますと、


日々是勉強-tetyo_cus1

まずは、 栞(しおりちゃん) です。









日々是勉強-tetyo_cus5


ブルーグリーンの栞を2本ほど追加。



この手帳カバーは元々、初めから栞が1本付いているのですが、

今年使っている 『ほぼ日手帳カズン』 は

・デイリー
・ウィークリー
・マンスリー


と、3つのエリアがあり、かつ手帳本体だけでも結構なページ数なので、

栞がないと、ページ移動がなかなか大変です。

これでさらに使いやすくなりました。(自己満足☆)


なかなか上手に付けられたと勝手に思っています。


あとは、



日々是勉強-tetyo_cus4


二つ折りクリアファイル です。


ふせん(Post-it)をどこに収容しようかと思っていたのですが、

どこかのページを犠牲にするのもなんだし、

別で持ち歩いておくのも合理的じゃないし、

ということで、追加しました。

サイズはA5よりもやや小さめにして、まあまあスマートに収まっています。

BRIT HOUSE の手帳カバー(トスカーナ)は、挿し込みスペースが多く、

いろいろ自分好みのカスタマイズができそう。

家族・子供の写真 など入れても良いですよね。




日々是勉強-tetyo_cus3

こちら側のスリットには、

クリアポケット を挿し込んでいます。



切手とか、綺麗に持ち歩いておきたいものを入れています。

こっちはすっぽりと隠れるので、ちょっと隠し持っておきたいもの(笑) などもを入れています。

やはりA5サイズではなく、やや小さめのデザインを選んだのがポイントです。


あとは...






日々是勉強-tetyo_cus2


この、 革の中表紙 をどう使うかが悩みどころです。





う~~~む。


アイデアあったらコメントお待ちしてます。

twitter でつぶやいちゃっても可です!(笑)




ではまた。


良かったらフォローしてください。
日々是勉強 ( ̄∩ ̄@