いつもご訪問いただきありがとうございます😊



昨日もまた

楽しく幸せな時間を過ごしました💕




友達からの言葉で気づけたり

よくよく振り返れば

わりとぶっ飛んでるんだな‥わたし



新築のお家をDIYでプチリフォームしてみたり

Tシャツ作り出したり


子供おいて、

家族や親を巻き込んで

自分のために東京、大阪、長野に行ってみたり


ハンドメイドアクセサリー作家になったり

開業してみたり

星読み学んだり


やってみたいことは

わりとやってきてる‥



昨日は友達とのランチに子供達を置いて

お出かけとかね

三男に、四男を500円のお小遣いで

お任せしてキラキラ

美味しくて楽しい時間を5時間も過ごしてました





出会う人すべてがソールメイトキラキラ

だからどの瞬間も

味わい尽くしたいなと思う。


一人一人がめんどくさくてw面白くて、

改めて同じ人は誰1人いなくて

だから楽しいよねと思う。


そみさんがTwitterで呟いてるけど

ほんと、面白くない人なんて

1人もいない!もちろん自分も含めて照れ


それが分かるとすごく心が軽やかになるんだよね



友達が用意してくれた

ステキなプレゼントハートハートハート

こういう素敵な人に囲まれてるお陰で

わたしも素敵に引き上げてもらってますキラキラキラキラキラキラ

誰と過ごすのかって大事でね

それも自分で選べるんです照れ









気づけば

子供4人の息子を持つ母なんですけど

かなり自由に生きてこれてるな照れ






数年前は

ずっとずっと苦しくて


何かと比較する毎日で

今を感じるなんてゼロだった


いつも「今」にいなくて

過去を生きては後悔して

未来を見ては不安になる


そんな日々を過ごしてた





幸せってなるもんじゃなくて

気づいたり、感じるものなんだね



たくさん学んで

教えていただいた



お陰で、わたしは毎日

幸せです


そう感じられて

そう感じる時間が増えれば増えるほど



家族や誰かに優しくできる



落ち込むことも

不安になることも


もちろんある

なくなることはないんじゃないかな



それも、悪いわけじゃない



心に痛みを感じるんだけどね

痛みを感じることは悪いことじゃないキラキラ



その痛みに気づいて寄り添ってたら

ちゃんと自分で癒せるから。

ネガティブな感情も恐くなくなる。




自分の機嫌を

自分で取れるようになることが


自立なんだろうな‥


そんなことを今日

ふっと思いました照れ



友達へのプレゼント💐

喜んでくれる人がいるって

幸せだったね照れハート思い出そうハート



とても素敵なお花を作っていただき

ありがとうございますキラキラ



今日の備忘録