いつもご訪問いただきありがとうございます😊




今日は、ソフィーさん主催の講座があり

午後から学びを楽しんで過ごしました音譜






どのお話も本当にすごくて

ちょっと聞き入りすぎてメモ📝が

できませんでした笑い泣き

また、アーカイブ見て

シェアしていきたいなラブラブ





基本は4ステップが大事キラキラ





このお話、実は去年の春頃だったかな


山崎拓巳さんの無料で開催されてた何かに参加して聞いてたんです!その時はさっぱりだったのに


不思議ですよね


今聞くと、

よく分かる!と思える部分があるんです照れ



ちなみに、④のコーヒー瞑想は

コーヒーを飲むわけではなく(笑)


 


その日1日助けた人や助けたことを

思い浮かべながら寝ることなんです。



ここが結構重要ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


自己肯定感アップや夢を叶えるステップ、

運をあげるためのポイントでもよく言われる


「自分褒め」


と同じだなと思いますおねがい




今回のコミュニティー作りについて


実際、大きなコミュニティーを動かすリーダーの

方々は、広い視野があるし

常に新しいことにチャレンジしてるし

楽しんでいる!



中国の女性起業家、インフルエンサーで

1000万人のフォロワーを獲得し、ご活躍されてる

チーチさんがおっしゃってた大切な質問!



『どうしてあなたはコミュニティーを作りたいの?』



コミュニティーは、エネルギーも体力も必要。



リーダーの「願力」で、

コミュニティーの方向性が決まる



チーチさんの「願力」は、

どうやって人を助けられるか。

大きなことではなくて

2、3人ぐらいを助けたい!って願いから。




最初はやりたくないことが

沢山だった

私が怠けていたら、たくさんの人が

間違った情報から自己中心的な方向にいってしまう。

私がやらなきゃって信念になり、

いまではそれが使命感になってる





なるほど!!

『願力』がすごく重要ですね。

そして、普段から身近なことで願ってることが

『願力』になり大切なんですね照れ





今日も記事をこうして読んでいただき

ありがとうございます




どんな私達でも大丈夫✨

うん!あなたは大丈夫って

わたしは知ってるからね


みんな唯一無二で

かけがえのない存在であることは変わらない❣️


そしてまるっと自分を肯定して

一緒に軽やかに進んでいきましょうおねがい




アメブロ一日、1記事チャレンジ中❤️

いいね👍フォローしてもらえると
励みになります✨
応援よろしくお願いします🙏