あ〜

わたしは夫のせいにして


こういう気分になりたかったんだガーン







「わたしが」
こういう気分でいることを


選んでる





こう言い換えると


ほんと不思議だけど




自分に戻るのね



 
わたしが不安でいたい
不安を選んで、落ち込みたいのだよ〜

泣きたかったんだよ〜






そっかそっか〜






まだまだ誰かのせいで
こんな気持ちにさせられる!って


なりがち



なんだけど






ちゃんとそこに気付けるようになったんだもん




ちゃんと成長してるよ







あとは
過去の経験に執着してるとこが

すごくある





四男が生まれる前、



夫の鬱病と買い物依存で

なんとかしなきゃって思って



家事も育児もパートも
頑張ってる中で



最初は、私もランチ代とか
洋服代とか

自分のパートの中でやりくりできてたのに


少しずつ少しずつ


あれ?今月食費に回さなきゃ💦

あれ?カードの支払いに回さなきゃ💦





自分に使うお金がなくなっていってて





どうにも違和感だらけになって
明細きちんと見直したら



夫が自分の服を買いまくってて

しかもリボ払いになっててゲロー






働いても働いても
回らなくなるばかりじゃんえーん


わたしは服もランチも我慢してるのに!!





あの時を思い出すと

まだ泣けてくる
だから
しっかり悲しんであげよう


また、同じことになったらどうしよう


そんなことが過ぎって仕方ないの


うんうん、そうだよね




同じことになるかもしれないし
ならないかもしれない



大丈夫。
深呼吸して

ホッとする選択をしていこう。