みなさ〜ん、こんこんこんあ〜るし〜!
ご無沙汰してます.M1の黒川です.
⇧のはワンチャン流行らないかな、と思って使い続けているけど、鳴かず飛ばずの挨拶です.
そもそもブログ書くのが年1 ~ 2回なので、そりゃあ、まあ、流行らんか...(罷り間違って流行れ)
近頃は急速に秋めいてきましたね.
我らがB6棟の裏手に植えられた金木犀の香りが、鼻孔をくすぐる季節です.
二十世紀梨を買っておかないとな…(メモメモ)
皆さんはいかがお過ごしでしょうか.
自分といえば、研究に、就活に、ごくたまに、と見せかけて割と頻繁にぶち込まれるSSSRCの活動に、とドタバタしています.
この頃は、同期との会話にも華がなく、口をひらけばインターンインターンと、心貧しきことこの上なし、ですね.
まあ華があった頃も、やれ彼女の要求分析だの、ワカメラーメンだの終わってる会話を繰り広げていたので、心の豊かさとは縁遠かった気もします.
ほな平常運転か…
私たちは元気です。
ハロウィーンを探せ
えー...。ハッピーハロウィン!!!(記事書きはじめたのは10/31 23:35なので滑り込みセーフッ...!)
せっかくの収穫祭ということで、大阪公立大学の中で見つけたハロウィーンを皆さんにお裾分けなんかしちゃったりしようかな、と思い立ちましたよ!(別にネタ切れとかじゃないが???)
早速、なかもずキャンパスを1時間ぐらい徘徊して、それっぽい写真をそれはもうたっくさん収集したんですが、で・す・が!
…なんかぁ、PCの調子が悪い? のか? 画像がアップロードできないので、写真タイトルだけ載せておきます!
想像力で補ってください!
図1 ハロウィンっぽい配色のトラック
B6棟から「ハロウィン探すぞ! うおおおお!」って足を踏み出した途端に目に入ったトラックをパシャリ.
めちゃハロウィンカラーじゃないですか??? まぢウケるんだけど.
幸先の良いスタートです!
…そして、この道程のピークでもありました.
図2 学生課の飾り付け
幸先の良いスタートにるんるんスキップ.
「こりゃあ野生のジャック・オー・ランタンぐらいおるで…!」とタカを括ってましたが、
図書館、各棟を練りに練り歩いた結果、かぼちゃ! お化け! といったそれっぽい飾り付けをしているのは学生課ぐらいのもんでした.
しょぼぼぼ〜ん.
そこからは苦しいこじつけが始まります.
ご照覧あれ!(画像なし)
図3 ハロウィンっぽい配色のガーランド
いや〜「きけん」「注意!」という文言が連なっている様に、実にハロウィンらしさを感じますね!
ユニバのハロウィンとか、こんなんだった記憶があります…!
図4 ハロウィンカラーの重機
デカァァァァァァいッ説明不要!!
隣にいたやつは「これは茶色」とかうるさいこと言ってましたが、紛うことなきハロウィーンオレンジですよ!
そもそも茶色でもギリギリハロウィンやろがい!
以上、なかもずキャンパスで見つけたオレンジ色のものもといハロウィーンのご紹介でした!!
ちなみに個人的に一番ハロウィン感じたのは、キャンパスの中で謎のコスプレをした男子大学生を見かけたときです.
実にハロウィンだった…
写真撮影の交渉をする勇気は、ちょっと、なかった…
本物かもしれないですしね.
最後に
いかがでしたか?
なかもずに溢れるハロウィーンを、皆さんにお裾分けできていたら幸いです.
まあ、写真はないんですが.
ハロウィーンは形ではなく心だって、聞いたことはないけど誰か1人ぐらいは言ってそうだし.
きっと、そういうことですよね.