こんにちは!衛星・ロケットで活動している修士1年の九十九です!

 

最近は,SSSRCの活動が忙しいのに加えて,就職活動も始まり大変な毎日を過ごしていますロケット

そんな日々の息抜きに友達4人とお出かけした場所を紹介します.

 

その場所は,千里川土手です! 

 

みなさんは,千里川土手を知っていますでしょうか?

千里川土手は,伊丹空港(大阪国際空港)の滑走路の延長線上にある土手で,大阪では飛行機が間近で見える場所で有名です.

飛行機好きの九州出身の友達に聞いたら知らなかったので,関西地区以外ではあまり知られていないかもしれませんね.

 

とにかく,迫力ある飛行機の姿がみたい!!!ということでみんなで行ってみました!

 

大阪公立大学中百舌鳥キャンパスから千里川土手に行くには,

まず,地下鉄御堂筋線に乗ってなかもず駅から梅田駅まで行き,阪急宝塚本線に乗り換えて,曽根駅まで行く必要があります!

ここで注意なのが,曽根駅から飛行機が見える場所まで結構歩くことです!

僕は早歩きで20分かかりました!

Googleマップでしっかりルートを確認しましょう.

 

 

 

駅から歩いている道中にゴゴゴゴォォォォォという音が!?

突然,住宅街に飛行機が現れました!写真ではわかりづらいですが,実際に見るとすごい近く感じました!

 

その後,数分歩いた後に,無事千里川土手へと到着しました!

滑走路が近く,開けた場所で風が気持ちいいような場所でした!夏は暑そうカキ氷

 

到着して間もなく,さっきより大きいゴゴゴゴゴォォォォォォという音が!?!?!?

飛行機が近い!!!!

大迫力でした!

思っていたよりも近くて,びっくりしました.

 

↑の写真は最初に見た飛行機じゃなかったかもしれませんが,このような飛行機が続々と僕たちの上空を超えて着陸していきました.

 

ミャクミャク仕様の飛行機も飛んでました~かわいい!

 

飛行機のおなかもこんな近くで見れますよ~

 

滑走路がすぐそこなので,着陸だけじゃなく離陸も見られますよ!(反対側に飛んでっちゃうけど)

エンジンの音が大きくてかっこよかったです!

 

そんな感じで,千里川土手を楽しみました!

写真で見るより実際に見た方が迫力がすごいので,是非足を運んでみてください!

日焼けや,熱中症には気を付けてください!

それでは!