Bonjour びっくりマーク フランス

新4年生になりました.というか,なってしまいました.

COLOURSプロジェクト所属の松下ですキラキラ

 

我らがSSSRCの部室,衛星部屋に放置されていた,ベトナムのお土産(インスタントのフォー)を食べながら書いてますけども.

日本のインスタント技術にただただ驚いておりますカエル

 

インスタントフォー(普通に美味しい)

 

にしても,いよいよ新年度が始まってしまいましたね〜宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

皆さんは良い春休みを過ごせましたか??

 

僕はねぇ!

あるところに行きましてねぇ!?

おかげで今お金がないんですよねぇ!!

まぁ別に海外に行ったわけじゃないんですけど.

 

ということで今回は,僕のとある春休みについて書こうかなと思います.

題して…

 

孤独の札幌旅行

 

 

そうです!

僕はこの春に札幌に行ってきました!

テレビ塔のライトアップ

初めてPeachに乗って行きましたよ〜

なんか変なルート表示されて面白かったですねおばけくん

3月中旬に行ったんですけど.

寒かったぁぁぁぁぁぁぁ不安不安不安

まぁでも,”冬”って感じで,これまた一興って感じでしたね.

雪がいっぱいありましたね.こんなに積もってるのを見たのは人生初かも汗うさぎ

 

 

もちろん,なんとなくでわざわざ札幌になんて行きませんピリピリ

何しに札幌まで来たのかと言いますと…

初めてのシンポジウムに参加するためですキューン愛キューン

 

参加したシンポジウム

 

まぁ学会の一種って感じなんですかね.学会に行ったことないんでわかんないんですけど.

卒論とか修論発表会のガチバージョンって感じでした.

 

やっぱり3年生で行くのは珍しいんですね.懇親会でみんなから驚かれました.まぁ知ってて行ってるんですけどキメてる

この珍しさを売りにして,懇親会で色んな人にしゃべりに行ってましたグラサン

特に発表者とかじゃなくて,ホントに見学するためだけに行ったんですけど,

 

結論から言うと,ちょっと場違いな印象を受けましたね…泣くうさぎ

なんか最先端なことばっかりで.「へぇ〜.そうなんや〜」って感想しかなかったです泣

もっと「なるほど!」とか,「そんなことができるのか!」とか思いたかったんですけどねぇ…大泣き

 

まぁでも,ずっと興味のあったデトネーションエンジンに関して1日中話聞けたし.

院で目指している研究室の先生方ともお話できたし.

というかそもそも,行かなきゃ場違いかどうかもわからなかったし.

 

次はもっと知見を蓄えてから参加してみたいですね.

今回は自分の枠からはみ出しすぎた気がする…絶望絶望絶望

 

最後に会場から見えた風景でお別れしようかな.

めっちゃ北海道っぽいですよね〜

 

ではでは次はアドカレでお会いしましょう.

Salutバイバイ