こんにちは、B4の逢坂です!

日程がずれ込んでしまいましたが、アメブロアドベントカレンダー24日担当です。


最近ぐっと冷え込んできて本格的に冬を感じていますが、街中はクリスマスのイルミネーションや催し物でとても賑わっていますね!こんなに寒いと何か用がないと外に出るのも億劫になってしまいますが、皆さんはこの冬どのようにして楽しんでいますか?

私は「クリスマスマーケット」を楽しみました。クリスマスの本場、ドイツをモチーフにしているお店が並ぶ「クリスマスマーケット」ですが、年々各所に増えている気がします。今回は私が行った2ヶ所をご紹介させていただきます。

まず1ヶ所目は大阪・天王寺にある「テンシバ」という公園のクリスマスマーケットです。こちらは今年から開催されたものになります。私のバイト先が近いということもあり、気になって行ってみました。想像以上に規模は大きく、ソーセージやホットワインをゆったりと楽しむことができました。イルミネーションもあり、カップルや親子連れで賑わっていました。



2ヶ所目は兵庫・神戸にある布引ハーブ園のクリスマスマーケットです。こちらは夜景が綺麗と言われている神戸のクリスマスマーケットということで気になって行ってみました。快晴の中で行くことができ、イルミネーション、夜景共に楽しむことができました。ただ、快晴かつ山の上ということもありとても寒かったです!冬の山は防寒により一層気をつけないといけないですね。



さて今回は2ヶ所のクリスマスマーケットをご紹介させていただきました。もし気になった方いらっしゃれば、ぜひ行ってみてください!