こんにちは!

3年の猿渡です.

アドカレ2日目は私の大好きな場所を紹介します.

大学生になって都会に住み,様々な便利さを感じる日々ですが,なんといっても1番はホームセンターの充実度です.その中でも特におすすめのホームセンターについて書きます.

それはホームセンタームサシです!

ムサシの魅力は

  1. 圧倒的な品揃え
  2. 商品配置の見やすさ
  3. 資材館の充実

です.

 

まずとにかく品揃えがいいです.私がお世話になっているDIYコーナーの蝶番,金具類などは細かく選べるほどそろっています.1年生のCanSatを作っているときには,パラシュートに使用する特大ビニル袋が必要で探し回っていたことがありました.そのときは他の店にはなく,最後に行き着いたのはやっぱりムサシでした.

 

ムサシでは商品が高くても目線ほどにしか積まれていないため,見通しがいいのが特徴です.上には品目を示す大きな看板が掛かっているので目的のものを探しやすいです.

 

木材の種類やガーデニング関係の品が豊富なのも嬉しいものです.ガーデニングコーナーにはピザ窯を作るときに初めて行ったのですが,いろいろな大きさや種類の石のタイルが売ってあり広い庭があったら庭作りもしてみたいなと思いました.レンガもおしゃれ用のアンティークレンガから耐火レンガまで充実していました.

 

ホームセンタームサシ 美原店は中百舌鳥から自転車で20~30分の距離にあります.

ぜひ一度足を運んでみてください.

 

 

ムサシ豆知識

  • 10月に美原のムサシの近くにビバホームができました.ここもよかったです.調べるとムサシと同じ系列なんだとか.
  • 美原のムサシの目の前にはチョコレート工場があり,いい香りが漂っています.
  • ムサシは新潟の会社だったんですね.