みなさんお久しぶりです.

SSSRC 3回生の谷です.

以前ブログを書いたのは1回生の時だったかなと思います.
あの頃はCANSATで勉強をしていましたが,今では僕も構造系とりまとめ,後輩に指示する立場になってます.
昔は自分の仕事への責任を感じて緊張していましたが,それにも慣れ,なんとかやっていけているかなと思います.

さて,最近の構造系の仕事はOPUSAT-IIの構体発注でした.
構体とは簡単に言うと,ミッション達成のために必要なものを,守る箱のことです.
その設計図を工場に提出しました.
構造系のみんなでがんばってきたことが,ようやく形になるということで,完成がとても楽しみです!

今このセンターみんなで頑張っていることが,形となって,宇宙に飛び立っていくことを夢見て,開発を続けていきます!

それでは,またいつか.