五十嵐です.

先週は自分のことしか書かなかったので,ワークショップ全体について.

センターのFacebookでは伝えていたのですが,先週のUNISEC WSで賞を頂きました.
頂いた賞は以下.

・UNISAS賞:2位
・団体発表賞:3位
・ポスター賞:2位(タイ)

なんと3つも!



団体としての成長を実感でき,とても嬉しく思います.

WSでは,発表・ポスターセッションなどを通して,私たちと同じように宇宙開発を行っている学生たちに,
現在開発中のOPUSAT-KITや,OPUSAT開発での反省を踏まえた新しい開発体制についてお伝えしました.

これから人工衛星の開発をしたいと考えている方たちには,入門者向けの衛星KITであるOPUSAT-KITに興味を持っていただき,
同じような悩みを抱えている学生団体の皆さんには,新しい開発体制について高い評価をいただきました.

それ以外にも,WSを通して他の団体の活動や成果を知り,自分たちの視野を広げる良い機会になったと思います.

来年は1位!!!