お久しぶりです.

通信系のひとです.

開発も佳境という中で,そろそろ大学院入試というものを控えております.

ここまできて,抜けるというもの寂しいものだなあと思いつつ

まだ,すべてのタスクを終えられたという状況ではまったくありませんので

ペースを落としつつ,やっております.(≠チキンレース)


そんな中

$小型宇宙機システム研究センター広報室

漫才ではなく,関西経済論という公開授業の前にOPUSATの宣伝と愛称の募集を行って来ました.

カメラの前から,数百人の前でプレゼンしてるOA氏は流石だなあと後ろで眺めておりました.

$小型宇宙機システム研究センター広報室

授業の後にその場で書いていただいた愛称とメッセージは数件いただきました.

難しいから思いつかなかったという声もありましたが・・・・

中々,一般の方々にもどういう衛星で,どう役にたつのかをわかってもらうのは難しいという実感....

エレベーターテストとは難しいものです....

といいつつも,流石関西人というか面白い愛称もいただきてます.

また,やっぱり,「おぷー」がいいという意見もあります.

あと一ヶ月ぐらいですが,もっともっと愛称とメッセージの募集お待ちしております.



_|◕з◕|__|