こんにちは

さてタイトルですが、愛称募集中です。
愛称だけでなくマイクロフィルムのメッセージも募集中です。

http://www.sssrc.aero.osakafu-u.ac.jp/projects/OPUSAT/mfilm.html

担当者に宣伝しろと言われたので宣伝してみた。


さてさて衛星部屋の近況ですが、

OPUSATの方はFMの設計が始まり、
この数週間は熱真空試験に基板発注に大忙しでした。
5月にCDRを終え、その後も外部の方々から多くのコメント、アドバイスを頂き
メンバー一同開発に勤しんでおります。
(私ももう少しがんばります…)

新入生の方はといいますと
新入生教育プログラム編の真っただ中。
この前、1回目の到達度確認テストが行われました。
新入生には少し難しかった模様。
去年のことを少し思い出したりしなかったり。

…みんな宿題やってるのだろうか。


CEESの方はブログでちょくちょく報告してくれてるので
またブログの更新を待ってれば
そのうち更新してくれるのではないでしょうか。
正直、CEESの開発状況は私にはよくわかりません(ノ_-。)


新入生と一緒に活動できる日が早く来るといいですね。
ではでは。