お疲れ様です。m(_ _)m

B2のM本です。電源系で本格的に活動し始めてから、2か月くらい経ちました。
現在は、EPS1のPSUのFMと同じものをブレッドボードで作り動作確認したりしています。

この2か月で筑波宇宙センターまで太陽電池の性能を測りに行ったり、京大の原子炉で放射線試験に立ち会ったり、電子ヒューズのBBMを作ったりしました。貴重な体験ができました。また、その中でいろいろ資料を読んで、2か月前よりはかなり電源系の回路が理解できるようになりました。でも、もっともっと知りたいです。もっともっと情熱を注ごうと思います。

電源系の先輩のM原さんは、「電源系の正念場はこの1か月だ。」的なことをよくおっしゃってたので、僕はこの1か月OPUSATに尽くそうと決心します。

$小型宇宙機システム研究センター広報室

楽しんで取り組もうと思います!!