1回生で一番パッとしない津地です(そのせいか今年のCansatも...(ry )




このブログの流れ的にネタを書かなければいけない空気となってますけど..... (ネタがない!!ので) 最近の1回生の状況等々を書こうかと思います。






9月末に新入生の夏休み課題も終了し(約1チームを除く...誰の班とは言わないけどね!) 息つく間もなく種子島CanSatの製作に取り掛かっております。


夏休み課題の反省から、スケジュールをきちんと組んで 早め早めに実行しようという方針で、今のところは ( 今のとこと、今のところは!ですよ... 大事なことなので3回言いました きっとこれから奴隷力の高い方々はこきt...(ry  ) 順調に計画が進んでおります。

進みに遅れが生じてしまって、スケジュール担当の○江さんにたまったストレスを飲み会で晴らされないように尽力いたします...はい


個性的なミッションの提案がメンバーからなかったので、全力でカムバックを目指すことになり、ランバックかフライバックかで悩んだ末、ランバック方式を採用することになりました。
ランバック方式にはなったものの、出てくる案がありきたりだったり...実現不可能だったりといまいちパッとしないままです。ですが、とにかく、とにかく全力でカムバックすることだけにげんてしたら、機体がありきたりでも大丈夫だよね!! ということに落ち着きました。

現在、ミッション要求書がおおかた出来上がり、仕様決定、仕様書作成を鋭意行っている途中であります。


上回生の皆様
まだまだ、技術的にも未熟な1回生ですが ランバック方式に決まりましたのでいろいろとご意見よろしくお願いします。
今週末 レビュー会もありますので、そちらの場にて優秀なPMこと船越君によって詳しく説明がなされると思います。


P.S.
CanSatのHPが全く更新されてなく、奴隷力の一番たかい○平君がCanSatの本部や九大のPlanetQに連絡を取っても返事がない・・・
大会は今年本当に開催されるの??? という不安がよぎりますが・・・
1回生のみんな!大会はきっとあるよ! うんきっとあるはず・・・って思っとこう