どうも、B3の西野です。

昨日まで、大学の期末試験でした。

試験も無事終わり、
本日は久しぶりに進捗報告会を行いました!(3週間ぶりぐらいかな?)

$小型宇宙機システム研究センター広報室


テスト期間中の進捗報告、今後の予定の確認などをおこないました。



スケジュール的には、BBM#2の完成が2月末となっています。
ということで、2月は勝負の月!
全力で頑張っていきます!



自分が担当している構造系は、
2月には、構体を完成させて、
3月から振動試験を行う予定です!


振動試験を行ったことがないので、
手さぐりな部分は多いですが、
試験計画などの準備を2月中にしっかりと行い、
成功させたいと思います^^







あ、そういえば、
西野の勝手な思いつきで、こんなの始めました。


OPUSAT開発状況報告
http://www.sssrc.aero.osakafu-u.ac.jp/projects/OPUSAT/news.html


$小型宇宙機システム研究センター広報室




(開発メンバーには、このページの存在をまだ話してないことは秘密ですww)



西野が「こんなのやったらどう?」って言ったら、
その日のうちに、HP・ブログの番人の上村さんが実装してくれました!
(さすがです^^)


ちょくちょく更新していきますので、
興味のある方は時間があるときにでも見に来てください。


定期的に、こっちのブログにも
まとめて載せようかとも思案中。


開発の合間に、こういったコンテンツも
少しずつ増やしていけたら面白いかなと思ってます。
(アイデア募集中!)



ではでは、
全力で開発頑張っていきます!