こんばんは.
技術営業の別所です.

本日,府大内にあります放射線研究センターでSDカードのトータルドーズ(TID)試験をしてきました.
詳細はC&DH系のエース窪田から報告がある...かな?
(これから後期試験があるのでそれが終わってから)

初めての放射線試験でしたので,
試験方法の課題も出たのですが,
なにより,SDカードのTID耐性について知れたのは,
OPUSATにとってかなり大きなものとなりました.

これからシングルイベント(SEE)試験もおこない,
総合的に評価し,SDカードを選定したいと思います.


ところで,
管制室にこんなものが登場しました!

$小型宇宙機システム研究センター広報室
日めくりカレンダー


これは,いつも別所がお世話になっている方からいただいたのですが,
その人曰く,
「最も必要なもの」
らしいです.
テキトーに言っているのか,
深いのか...

なんにせよ,
3日くらいはちゃんとめくりたいと思います.
そのあとはたぶん1か月ごとくらいに一気にめくります.


では,この辺で.