こんにちは.荒木俊輔です.

今日この日にブログ当番が回ってきたことを光栄に思います.


JAXAのプレスリリースにもありましたように,H-IIAロケットの

相乗り小型副衛星としてOPUSATが打ち上げられることが決定しました.


このような機会が与えられたことに心から喜びを感じますし,

開発期間があと1年半しか残されていないことに,

不安も感じているというのが今の私の本心です.

$小型宇宙機システム研究センター広報室


しかし,もう不安を感じている時間はありません.

これからつらいこともあるだろうけど,せっかく与えられた機会を

必ずものできるよう,一歩ずつ一歩ずつ精一杯がんばります.


どうか皆様応援よろしくお願い申し上げます.

同時にたくさんの大学衛星が打ち上がります.

一緒に頑張りましょうね!!


昨日夜に急ピッチでHPを更新しました.

是非見てください!!
http://www.sssrc.aero.osakafu-u.ac.jp/OPUSAT_home.html

荒木俊輔