こんにちは、各務です。




ぽつぽつ書かせてはいただいているのですが,だれ!?と思われた方もたくさんいると思います。
ってことで今月恒例の自己紹介~♪




・名前
各務です。“かがみ”と読みます。難しい読み方ですね。岐阜にある各務原(かかみがはら)と同じ漢字ですが、近い親戚に各務原在住の人はいません。。



・ちなみに
府大生ではありません。宇宙やロケットに興味はあるのですが、自分の専門分野ではないため、毎週府大にいろんな事を教えてもらいに行っています。



・専門分野は
電気工学です。


・が、研究は
コウモリの研究をしています。・・・・なんで!?
・・・はい。
私がコウモリを研究するに至った経緯をちょこっと説明すると,
“超音波”を“計測する”研究室に入りました。→研究テーマをクジで決める事になりました。→コウモリを引きました。・・・・ってな感じです。笑
生物ソナーってすばらしい!!どんな仕組みになってんの!??って言うのを日々研究してまふ。
コウモリが人間の言葉を喋れたら,どんなに楽だろう・・と思う今日この頃です。笑




・関わっているプロジェクト

★小型衛星・電源班
週1しか参加できないので、邪魔しかしていませんw

★関西交流会・幹事
関西で宇宙好きの人たちと交流を持とう!という関西の学生主催の会の幹事をさせていただいています。
府大と同じように航空分野で活動している和歌山大・京大の方たちと一緒に幹事をしています。
年3~4回くらい開催していて,飲み会・勉強会・ディベート会などなど毎回催しは異なります。
次回の開催が決定次第ブログでも宣伝するので,ぜひぜひ遊びに来てください☆




自己紹介はこんな感じですかね.
でわでわ,コウモリの研究に興味を持った方はぜひ関西交流会に参加→各務に声をかけてみてください☆